わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

バカは有給使ってでも休み休み言え

 

24年生きてきた私の少ない人生経験からするとですが

ビジネスの場以外で、簡単に名刺を出す奴は

男女問わず地雷です。

 

もちろん、個人事業主さんや創業のオーナーさんとかなら

話は変わってきますけど

『公務員』『芸能プロデューサー』『エンジニア』

『課長』『部長』『執行役員

みたいな“職場あっての立場”を

プライベートなのにドヤ顔で出す奴は

お前、肩書きないと自己主張できないの?

って思いません?

だから肩書きを自慢するんでしょ?

 

飲み会とかのちょっとした仕事の話題の時とかに

「あっ、俺公務員なんだけどさ~。はい!名刺!」

「仕事?まぁ管理職だよww名刺いる?」

って、名刺渡したいだけの奴いるでしょ?

「えーっ!警察官なのー!?すごーい!」

「部長さんじゃーん!すごいねー!」

って言われたいだけだよね??

ちょっと薄ら寒くない?ダサくない?

 

違うなんて言わせねぇからな?

“プライベートで名刺を出す”って行為は

“会社の名前を借りる”ことと同義だからな?

「違うよ!ただ純粋に自己紹介のつもりで・・・」

って反論も受け付けないから。

それはただのお前の知識不足

自分の危機管理能力の低さを恨め。

 

だってそうでしょ?

仮にその『部長』の名刺を渡した相手に

なにか失礼な事をしてしまったり、

謝っても許してもらえないような事をしてしまったりしたら

「○○って会社の部長にこんなことされてさー」

って会社ごと批判されるかもしれないんだよ?

もちろん、なにも問題を起こさなくても

悪用されてしまう可能性だってあんの。

事の重大さ理解できてる??

 

 

 

お前自身に何も無いのは、よくわかったけど

名刺の使い方間違えてるし

会社にまで迷惑をかける可能性があるってことを

忘れるなよ。