わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

計算高いわけじゃないよ

 

ちょっと前に似たような記事書いた気がする。

 ↓

nekojiru7711.hatenablog.com

 

 

 

 

 

計算しないと生きてけないだけ。

誰にも弱いとこ見せたくないから虚勢張って

無駄に大人ぶってるだけ。

 

死ぬ程嫌な思いをして、怖い思いをして

それでも人に弱ってるとこ見られたくないから

必死こいて大人ぶってんの。

 

いい年こいて不機嫌MAXな態度を平気で周りに垂れ流して

周りに気を使われてる奴は、男も女も関係なく

人生楽しそうだし、

他人に自分のケツを拭いてもらうことに

なんの疑問も抱いてなさそうで本当に羨ましい。

 

だから誰かに嫌がらせされたり、攻撃されたりしたら

反撃はせずに

“黙って耐える健気な被害者”を演じてんの。

そうすりゃ同情した誰かや

正義感の強い誰かが勝手に味方についてくれるじゃん?

私が直接手をくださなくとも、

勝手に“加害者側”を批判しだすじゃん?

自分の手を汚すことなく鬱憤は晴れるし

なによりこれまで造り上げてきたキャラとかイメージを

崩すことなく対象を排除できる。

私はすごく弱いから計算してんだよ

 

 

 

「大人っぽい」「人間できてる」「行動力がある」

「ちゃんとしてる」「偉いね」

そんな風に言ってもらえる自分でいたいから

背伸びして頭使ってるだけ。

 

現状に満足してなくて、一端の口で文句だけ垂れて

行動しない奴がどうしようもなく嫌い

『現状ではダメだと気付いている自分』に酔ってる奴が

反吐が出るくらい嫌い

そういうことを時々口に出して、“なにか”をした気になってる奴が

無様で本当に嫌いだから、行動してるだけなんす。

 

だから計算高いわけじゃないよ。

そうしないと生きてけないだけ。