わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

友達の恋愛に首は突っ込めないのでここで書き殴ります

 

なので全然読まなくていいです。

 

 

 

はい。

私には出会って4~5年になる友人(男)がいます。

お互いの元カレ元カノも知っていますし

何よりお互いそういう対象として相手を見ていないので

非常に楽なお付き合いができます。

どちらかと言えば私は『男女の友情肯定派』なので

『大切な友人の1人』と考えていただければ幸いです。

てか糞面倒臭えから、変な勘ぐりはしないでください。

 

さて本題。

その男友達にここ2~3ヶ月で彼女ができました。

彼女というか、婚約指輪を渡しているので

嫁と表記すべきでしょうか?

そいつが私の頭では理解できないくらい勝手

胸糞悪いです。

 

上記した通り婚約指輪を受け取っていて

両親への挨拶も済んでいる状態だそうで、

最初聞いた時は「スピード婚かよww」くらいの

感想で特に気にもしていなかったのですが

 女がマジで糞

 

個人的にはですが、どちらか片方が

『大事にしなきゃ』『捨てられないようにしなきゃ』と

無理くりに繋ぎ留める関係は長くは続かないと思うわけです。

親や子供とかの肉親を大切に思うのは(一部を除き)

当たり前というか普通のことじゃないですか。

大切で当然。だって家族だもん。

それは旦那でも嫁でも同じことでしょ?

だから『大事にしなきゃ』って自分に言い聞かせて

相手のご機嫌ばっかり伺ってる関係は

長続きしないと思うんよ。

 

確かに私の友達はクズだよ。

 

元カノと付き合ったのは

手軽にヤレる若い子が欲しかったってだけだったし

そのくせ大切にせずに、いざ手放すとなったら

バカみたいに凹んでさ。

その後は自分に好意があると知っている子をセフレにしたり

結構なドクズなわけ。

 

でもお前さ、

それ知ってて指輪受け取ったんだろ? 

 

今更グダグダうじうじ何言ってんのって話なわけ。

マリッジブルーかもしれないけど流石に酷過ぎるのよ。

「今まで付き合った男の中で最低のランク」

「今が人生で1番モテない」

「元カノがピンサロ嬢なのが許せない」

「デブだしブスだし、ドキドキしない」

「地元の友達に紹介しても驚かれる」

なんてボコボコに言うならなんで指輪受け取ったん??

「結婚するかわかんないし」

「いつ別れてもおかしくないから」

なんて他人に言うくらいなら、

もっとちゃんと考えてから行動しなさいよ。

指輪の他にも誕生日に

ブランド物のバッグ(6~7万くらい?)買わせて

ご機嫌だったじゃん。

元キャバ嬢て数百万単位のプレゼントが当たり前だった

貴女みたいな人からしたら、どーってことない物かもだけど

年収400万程度のリーマンにしちゃ結構頑張った値段だと思うよ?

貰って当然みたいな感じだったけど

「いつ別れてもおかしくない」なんて思ってる相手に

そんなもん買わせんなよ。金銭感覚まだ戻ってねーの? 

 

 

 

一緒に飲んでるときは一応(友達への)義理みたいなのがあるから

良い子ちゃんでウンウン話聞いてたけど

なんかさ、全然わかんない。ブチ切れそうだった。

 

「元カノがピン嬢なのが嫌」なのはわかるし

「その子の後釜」って思ってしまうのもわかる。

でも全部知ってて付き合ったんでしょ?

別に元カノさんを「ブスだ」「全然可愛いと思えない」って

ボロッカスに叩くのは、この際どうでもいいよ。

だけどそれをこのタイミングになってグチグチ言うのはいただけない。

 

まるで私の元彼さんみたいだ。

別れと脅迫で外堀を埋めて、逃げられなくしてから

銃口こちらに突き付けてくるスタイル。

こっちの気持ちを知ってるから、嫌われない自信があるから

理不尽で横暴で身勝手なことを平気でするんでしょ?

「なんだかんだ最後は向こうが折れて私の希望通りになる」

って自信があるから

残酷な言動を繰り返すんでしょ?

 

美人でスタイルも良い人は羨ましいなぁ!!

それが許されるんだもんなぁ!!?

 

 

 

 

 

 

「元カノがピン嬢なのが、どうしても嫌。」

「でも過去のことだからどうしようもないことはわかる」

「だけど気持ちの折り合いが付かない。」

ってだけならご自分を棚に上げたマリッジブルーかーで

終わるんだけどさ、そこからなんで

『だからお前が折り合いを付けろ。』

になるのかが意味不明。

そう言うならどうしたら納得すんのか教えてやれよ。

もう連絡先も削除して繋がりも切ってるんだからさ。

お前が納得する方法を直接話せよ、めんどくせぇな。

 

あれでしょ?

回答不能で正解のない問題を出して

自分が優位な位置にいたいだけでしょ?

ぶっちゃけどうしたら自分が納得するのかも

いまいちわかんないんでしょ?

そうじゃなきゃおかしいもんね?

そうじゃなきゃ

『惚れられてる男を転がして貢がせてる』だけの糞女だもんね?

好きなんでしょ?会う度何度も身体重ねて、

なんだかんだ楽しくやってんでしょ?

「別れ話の後のセックスが1番気持ちいい」

って自分で言ってたもんね?

 

なんで0か100しかないんだろ。

 

結婚を迷ってるなら、籍入れるの待ってもらえばいいのに。

「少し時間を頂戴。まだ恋人でいたいな」で済む話だろ。

交際を迷ってるなら、もうバッサリ別れてやれ。

無駄に希望を持たせるから苦しんでんだろ。