わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

泣き叫べば救ってもらえると思ってる奴って 幸せだね

 

私は外面が良い。

自分で言うのもあれだけど、かなり良い。

職場では『気の利く大人しい子』だし

その他の人の前では『皆に優しい楽しい子』であると

勝手に思ってる。

つまりは超絶見栄張りな八方美人なわけだけど、

それは自分に自信がないからだよ。

 

いつもニコニコ(っつーかヘラヘラ)してるから

「悩みなさそう」とか「人生楽しいだろうね」って

よく言われるけど、そう言われる度に

卑屈で無愛想なブスよりマシだろ?

面白くも愛嬌もないブスなんて害悪だろ?

って心から思ってる。

 

素で、もしくは素に近い状態で

周りから好かれて幸せが向こうからやってくるような

勝ち組じゃないし、

なにもしなくてもチヤホヤされる程の容姿の持ち主じゃないから

愉快なブスやってんだよ。

 

 

 

いいよね。羨ましいよね。

私や、私と近しいレベルの方からすれば

「は?」ってなるような悩みでみっともなく泣き喚いて

なんの努力もせず、結果だけ欲しかって

いとも簡単にその欲しがってる結果を手に入れるヤツ。

スゲェ幸せだよね。

 

ぐずったり、泣いたり、あからさまに落ち込んでみたり

負の感情をアホみたいに素直に外に出せる人って

ホント幸せだと思う。

と同時にスゲェ頭悪いと思う。

いや、別に嫌いなわけじゃないんだよ??

そういう人としての底が浅いというか、器の小さい人は

割と好きな方。

私のちっぽけな掌にすっぽり収まるからね。

すんごい扱いやすいもん。

嫌なことを我慢できない小さな子供と一緒でさ。

 

だから余計に幸せだって思うんだよ。

周りが大人だから合わせてあげられるじゃない?

そのガキ猿がどんなにギャーギャー喚こうが

「うんうん、そうだね大変だったね^^」

「そんなことがあったんだ可哀想に^^」って

なだめてあげたり、欲しがってる言葉を渡せたりするから

そいつは晴れて悲劇のヒロイン/ヒーローになれて

周りから優しくされるスバラシイ世界が待ってるわけだ。

被害者面してるのが1番生き易いしね。

 

 

 

そんなことは許されない愉快なブスである私は

そういう幸せな奴らに醜くも嫉妬しているのだけれど

同時に「なに甘ったれたコト言ってんだカス」とも思うのさ。

『受け入れられたい!』『私こんなに頑張ってるのよ!認めて!』

『ねぇ褒めて!俺を理解して!』『無条件に優しくしてくれ!』

なんて考えが透けて見えるサル共と

おんなじ人間だと思われたくないなとも思うんよ。

 

私の生きてきた短くて薄っぺらい人生の中じゃ

いつだって勝者は

自力で結果を出して相手を『黙らせた』奴だし

自ら手を出さずとも結果を『手に入れられる』奴だから

悔しいし、羨ましい。

 

できるなら、後者に生まれ変わりたいもんじゃ。