わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

水商売も立派な仕事だと私は思う

 

仲の良い友達にキャバ嬢がいます。

彼女の話は聞いていてとても面白いです。

世のお姉さま方に『糞客』と呼ばれ

嫌悪される存在についての話題が特に好きです。

 

 

 

私はお水の経験はありませんが

個人経営の居酒屋さんでお酒を出していたことがあります。

暇な日なんかは常連さんとカウンターごしにお喋りしていたので

セクハラ(言葉やお触り)や説教のウザさは

ほんのちょびっとですが理解できます。

 

うちなんてただの小料理屋なのに

「おっぱい大きいね~」「何カップ?」

「彼氏とヤリまくってんでしょ?」

なんて質問はザラでしたし

席の片付け中にお尻を触られたり、

酔ったフリをしたジジイに抱き着かれたりもしました。

(全て店主がブチ切れて出禁)

もちろんセクハラだけでなく、

「女はいいよな!酒だけ出してりゃ金が稼げて!」

「親御さんはなにやってんの?え?死んだ?なんで?」

「なんでお父さんは自殺しちゃったの?ねぇなんで?」

「このくらいで怒らないでよ~接客業でしょ~?」

等、少々モラルに欠ける発言もたまにですがあり

(例外なく店主が切れて出禁)

こんなことが日常的に起こるお仕事なんで

私ならきっと精神がおかしくなります。

スゲェ大変なお仕事なのは、想像だけでもわかります。

 

 

 

そんな私ですが、別に仲良くもない知人に

元ホステス(時給でランク付けたらゴミみたいな)

「不倫も浮気も“恋愛”の内だよぉ~」と豪語するサル

援助交際を重ねて稼いだ金を男に使うバカ

がいんだけど、

『同世代の女より男や社会を知ってるアタシ♡』

って感じでどうにも好きになれないのよ。

そういう考え方もあるんだなとは思うけど、

正直嫌い。ほんと嫌い。

 

テメェらは“いい女”なんかじゃねーよ。

ただの“都合のいい女”だわバカ共。

わかる?私の言ってること理解できてる??

“いい女”と“都合のいい女”はまったくの別物なの。

なんで区別できないの?

なんで“都合のいい女”止まりのくせに

自分のことを“いい女”だって勘違いできるの?

ポジティブ過ぎない??

お前らが求められてんのは穴だけだよ??

 

 

 

水商売も立派な仕事だと思うし

誰にでも出来る商売じゃないと思うと尊敬すらするよ。

でもさ、

それを鼻にかけて昼の私達を小馬鹿にしたり

同世代の男の子を見下したり

“世の中の酸いも甘いも知ってる大人なアタシ”ぶる奴が

本当に嫌い。