わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

本当の悩み事なんて人には言えないよね

 

悩みとか、ネガティブな思考とかを

勇気出して打ち明けてみても、

結局全部は伝わらないし

心からの理解も得られないじゃん。

だから話す必要もないし

話そうとも思わないし、励ましの言葉もいらない。

優しい言葉なんてもっといらない。

 

もらった優しい言葉が、相手の本心かどうかなんて

絶対にわからないじゃん。

仮に悩み事を相談して、優しい言葉が返ってきたら

私みたいなひねくれた人間は

『慰めてー><』って言葉に出さずに強要したみたいで

余計に自己嫌悪に陥るよ。

 

どうしてそんなに簡単に人を信じられるわけ?

おめでたい奴ばっかり。

 

幸い、私ごときの悩みなんて

匿名のブログや日記や

友人等に聞いてもらって吐き出せれば

多少スッキリして立ち直れるレベルだから

恵まれてると思うけど

本当に心の底から悩むような事があったら

出口も捌け口も無い気がするんだよ。

 

自分の力じゃ解決できないのに、誰にも言えなくて

狭くて真っ暗な球体の中で

(REBORN!の未来編でツナ君がヒバリさんに閉じ込められたアレ的な)

だんだん酸素が薄れてきて苦しいのに

助けも呼べない。黙って息を潜めるしかない。

そうなってしまいそうで、

そうなってしまいそうな友達もいて

どうしていいかわからないんだよ。

 

心から信頼している友達にだって

自分の全部を曝け出すのは怖いし

きっとその友達の重たい悩みの相談をされても

心から理解はしてあげられない。

薄っぺらくて、優しくて、ありがちな

そういう言葉しかかけてあげられないと思うんよ。

私はバカでビビりだからね。

 

 

 

『事実を見つけ出して現実をみすえた時点で

もう半分は問題は解決されてるんだよ』

なんてどこかで聞いたけど、

この問題はどう解決すればいいのか

ちっともわからない。

大きな悩みを抱えることなく、

生きていけるのを願うばかりじゃい。