読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

わかってる。それでも言わせてくれ。

 

「私って男運ないからさぁ><」

「ホントろくな男に出会わない」

「元彼が酷い奴ばっかりで・・・」

みたいなのは激しくウザいし、だから何?とも思う。

でも言わせてくれ。

元彼の思考がマジで謎。

 

 

 

この間LINEが来たんよ。

「期日なので参加の可否の連絡をお願いします」

ってね。

まぁこの際、なんて敬語やねんとかはもう言わないよ。

気にしたところで気分屋の考えなんか読めないしね。

んでさ、

「○ちゃんには声かけた?この間すんごい寂しがってたよ」

「誰が来るん?」って聞いたの。

大人数での飲み会なんだから、参加メンバーが気になるのは

普通のことじゃない?

むしろさ、

そのメンバーの中の誰かに会いたい、会いたくないで

参加の可否を決めたいと思うのは自然なことだと思うわけよ。

そしたら

「参加する意思あるの?って聞いてんだけど」

って言われてさ。

まぁ幹事の苦労もわかるし、言ってることもわかるから

正直に「苦手な奴がいるから、メンツ知りたい」って

内容のお返事をしたの。

別におかしくない事情だし、他にもそういう子はいるし

キチンと明白に理由を話したんだから

教えない意味も、教えたくない理由もわからんのよ。

普通に会話する感じで、

「あーそうだったんだ。あいつとあの子と~~」

で済む話じゃない?

でもさ、全く教えてくれる気配がなくて

「多分だけど察した」

「確実にいると思うし不参加でいい?」

「女の子でしょ?」

って言われちゃって。

いや、なんで探り入れてくんねんと。

こっちの質問には答える気はないのかと。

ていうか何故そんなに参加者を教えるのが嫌なのかと。

てか不参加でいい?ってなんやねんと。

だからさ、「是が非でもメンツを教えるのは嫌なの?」

って聞いたんよ。ホント意味わかんないし。

そ し た ら

 

「別にいいけどメンバー見てから決められるのが

 癇に障るだけ。」

「とりあえず苦手な奴誰だか公表しろよ脇役」

 

癇に障るって言ってる時点で、別に良くねぇだろと。

めちゃめちゃ嫌がってんじゃねぇかと。

みんながみんな、

お前だけの為に集まっているとでも思ってんのか?

てかなんで公表せなあかんねん。

ご自分を棚に上げて脳味噌トコロテンかよ。

 

そんな感想を抱いたんだが、彼の性格は

それなりに知っている方なので

「嫌がると思ったから理由を話したんだよ」

「他に仲の良い人がいれば苦にならないかもって思うだろ」

って感じのお返事をして

なんとか参加者を知った私なんだけど、

その後も

「で、誰なの?」

「男はあれか、俺か。」

「女だれだよ・・・」

ってバカみたいに聞いてくんの。

は?何?言うわけないし、言わなきゃいけない理由もないよ?

てかもし仮に君だったとしても、

「うんそうだよ、君が嫌いだよ」なんて言うバカいねぇだろ。

ホントめんどくせぇ女みてぇな思考してんな。

 

 

 

あ、ここからが本題です。

 

 

 

そんな思春期の女の子の様な思考回路をお持ちの

大変可愛らしい元彼殿の誤解を解く為に

「そんなわけないじゃん」と

苦手なのは君じゃないよという気持ちを

お伝えしたのですが、間髪を容れずに

「あーでも、俺はあんまりお前に会いたくないよ。」

とのお言葉。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・?

 

 

俺はお前に会いたくない

だとぉぉぉぉぉぉっ!!?!?!?!!!?????

 

何 故 誘 っ た し 。

何 故 何 度 も 誘 っ て き た し 。

 

もう性格がどうとか、女々しいとか

そういうことじゃなくて意味がわからなくないか?

気まずいなとかそういう普通の感覚は

お互いにあると思うけど、

周りに気を使わせてしまうし、大人数なんだから

いつも通りに楽しくやるのが最適解だろ?

ていうか「あんまり会いたくない」って思ってても

直接本人に言うなよ。バカなの?

言われた人の気持ちとか、後々のこととか考えられない

小学生以下の脳味噌で今まで生きてきたの???

 

簡潔にまとめると、

「苦手なのは君じゃないよ」

「俺はお前にあんまり会いたくないけどな」

って会話だな。

そんなこと言われたらもうさ、

テメェが誘ってきたんだろとか

なら参加の可否の催促なんかすんなとか

今まで何度も誘っときながらなんやねんとか

色々思うところはあるけど

「気を使えなくてごめん。不参加にするね。」

としか言えないじゃん?

“会いたくない”って言われちゃったんだからさ。

 

 

そんでその後の彼からの返事なんだけど

「理由きけや。あほか」

 

 

・・・・・・・;;

・・・・・・・・・・・・・;

・・・・・はい。;;

完全にご自分が世界の中心に立っておられます。

 

え??私さ、君に割と酷い振られ方してんだよ??

んで突然君に「会いたくない」って言われたんだよ?

おかしいね??誘われた側なのにね??なんでだろね?

きっと彼の中では

「お前が嫌いなメンツって俺か」

「違うよ」

「俺はお前に会いたくないけどな」

「どうしてそんなこと言うの?」

「どんな顔して会えばいいかわからないから」

 (↑コレが理由らしい)

って感じで会話したかったんだろうね。

 

バッカじゃねーの?!!?

 

理由を聞いて欲しいなら、伝え方を間違っているし

思考回路が謎過ぎて、意味がわかりません。

まるで恋愛覚えたての中学生の女の子と

連絡を取っている感覚でした。

 

 

 

過去の男をどうこう言うのも

こういう事でウジウジすんのも

元彼にイライラするのも、

見聞きしてる方からすれば、ウザいことこの上ないと思う。

わかってる。わかってるけど言わせてくれ。

 

めんどくせぇなぁ!!!!