わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

わかってる。それでも言わせてくれ。

 

 

「私って男運ないからさぁ><」
「ホントろくな男に出会わない」
「元彼が酷い奴ばっかりで・・・」

みたいなのは激しくウザいし、だから何?とも思う。

でも言わせてくれ。

元彼の思考がマジで謎。

 

 

 

この間LINEが来たんよ。

元々誘われてた飲み会の件で、

「期日なので参加の可否の連絡をお願いします」

ってね。

まぁこの際、なんて敬語やねんとかはもう言わないよ。

気にしたところで気分屋の考えなんか読めないしね。

んでさ、

「○ちゃんには声かけた?この間すんごい寂しがってたよ」

「誰が来るん?」って聞いたの。

大人数での飲み会なんだから、参加メンツが気になるのは

当然じゃない?むしろさ、

そのメンバーの中の誰かに会いたい!会いたくない!で

参加の可否を決めたいと思うのは自然なことだと思うわけよ。

そしたら

「参加する意思あるの?って聞いてんだけど」

って言われてさ。

まぁ幹事の苦労もわかるし、言ってることもわかるから

正直に「苦手な奴がいるから、メンツ知りたい」って

内容のお返事をしたの。

別におかしくない事情だし、他にもそういう子はいるし

キチンと明白に理由を話したんだから

教えない意味も、教えたくない理由もわからんのよ。

普通に会話する感じで、

「あーそうだったんだ。あいつとあの子と~~」

で済む話じゃない?

でもさ、全く教えてくれる気配がなくて

「多分だけど察した」
「確実にいると思うし不参加でいい?」
「女の子でしょ?」

って言われちゃって。

いや、なんで探り入れてくんねんと。

こっちの質問には答える気はないのかと。

ていうか何故そんなに参加者を教えるのが嫌なのかと。

てか不参加でいい?ってなんやねんと。

だからさ、

「是が非でもメンツを教えるのは嫌なの?」

って聞いたんよ。ホント意味わかんないし。

そ し た ら

 

「別にいいけどメンバー見てから決められるのが
 癇に障るだけ。」

「とりあえず苦手な奴誰だか公表しろよ脇役」

 

癇に障るって言ってる時点で、別に良くねぇだろと。

めちゃめちゃ嫌がってんじゃねぇかと。

みんながみんな、

お前のために集まっているとでも思ってんのか?

てかなんで公表せなあかんねん。

ご自分を棚に上げて脳味噌トコロテンかよ;;;;

ってな感想を抱いたんだが、

彼の性格はそれなりに知っている方なので

「嫌がると思ったから理由を話したんだよ」

「他に仲の良い人がいれば苦にならないかもって思うだろ」

って感じの優し~~~いお返事をして

なんとか参加者を知った私なんだけど、

その後も

「で、誰なの?」

「男はあれか、俺か。」

「女だれだよ・・・」

ってバカみたいに聞いてくんの

は?何?言うわけないし、言わなきゃいけない理由もないよ?

てかもし仮に君だったとしても、

「うんそうだよ、君が嫌いだよ」なんて言うバカいねぇだろ。

ホントめんどくせぇ女みてぇな思考してんな。

 

 

 

あ、ここからが本題です。

 

 

 

そんな思春期の女の子の様な思考回路をお持ちの

大変可愛らしい元彼殿の誤解を解く為に

「そんなわけないじゃん」と

苦手なのは君じゃないよという気持ちを

お伝えしたのですが、間髪を容れずに

「あーでも、
 俺はあんまりお前に会いたくないよ」

とのお言葉。

 

・・・?

 

・・・・・・??;;

 

・・・・・・・・・??????

 

・・・??;;;;;;

 

俺はお前に会いたくない

だとぉぉぉぉぉぉっ!!?!?!?!!!?????

 

何 故 誘 っ た し 。

何 故 何 度 も 誘 っ て き た し 。

 

もう性格がどうとか、女々しいとか

そういうことじゃなくて意味がわからなくないか?

気まずいなとかそういう普通の感覚は

お互いにあると思うけど、

周りに気を使わせてしまうし、大人数なんだから

いつも通りに楽しくやるのが最適解だろ?

ていうか「あんまり会いたくない」って思ってても

直接本人に言うなよ。バカなの?

言われた人の気持ちとか、後々のこととか考えられない

小学生以下の脳味噌で今まで生きてきたの???

 

簡潔にまとめると、

「苦手なのは君じゃないよ」

「俺はお前にあんまり会いたくないけどな」

って会話だな。

そんなこと言われたらもうさ、

テメェが誘ってきたんだろとか

なら参加の可否の催促なんかすんなとか

今まで何度も誘っときながらなんやねんとか

色々思うところはあるけど

「気を使えなくてごめん。不参加にするね。」

としか言えないじゃん?

“会いたくない”って言われちゃったんだからさ。

 

そんでその後の彼からの返事なんだけど

「理由きけや。あほか」

 

・・・ははっ^^; 

 

え?私の感覚って変じゃないよね?

普通だよね?

だって私はそいつに割と酷い振られ方してんだよ?

にも関わらず、何度も何度も飲み会に誘われて、

んで、参加者を聞いただけなのに突然、

「お前に会いたくない」って言われたんだよ?

おかしいくない??

私を誘ったのはお前だよ??

どうした???

きっと彼は、

「お前が嫌いなメンツって俺か」
「違うよぉ><」
「俺はお前に会いたくないけどな」
「どうしてそんな悲しいこと言うの(´;ω;`)?」
「どんな顔して会えばいいかわからないから」
(↑コレが理由らしい)

って感じの会話がしたかったんだろうけど、

バッカじゃねーの?!!?

理由を聞いて欲しいなら、伝え方を間違っているし

思考回路が謎過ぎて、意味がわかりません。

まるで恋愛覚えたての中学生の女の子と

連絡を取っている感覚でした。

 

 

 

過去の男をどうこう言うのも

こういう事でウジウジすんのも

元彼にイライラするのも、

見聞きしてる方からすれば、ウザいことこの上ないと思う。

わかってる。わかってるけど言わせてくれ。

 

めんどくせぇなぁ!!!!