わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

めんどくさい。本当にめんどくさい。

 

女性社会特有の人間関係

身体や顔の手入れと、毎日欠かせないメイク

流行や好みのファッション

髪の毛や身体の香り

 

少しでも周りから劣っていたら下にみられるし

目立っていたら叩かれる

本当にめんどくさい。

女同士の馴れ合いの中で

「くっだらねぇなホント」って言えたら

どんなに楽か。どんなにスッキリするか。

 

私の周りの仲の良い友人は

皆サバサバした奴が多いんす。

一緒にいて楽な奴とじゃなきゃ

メリットなしに友達なんてやってらんないもん。

「は?別に男なんていなくても生きていけるわ」

「失恋した?とりあえず飯いこ、奢る。」

「コンビニ?スッピンでいいでしょ」

「金くれるならカワイコちゃんやるけど?(笑)」

みたいな奴ばっかで本当に楽。

 

だけど、そういう楽な仲間だけで

身の回りを固めていたら絶対に生きていけないから

外に出て女社会を学ぶんだ。

面倒だってわかっていても空気を読んで合わせるんだ。

潰されたくないからね。

 

 

 

私みたいなデカくてブスな女にだって、

一応乙女心はあるから

ある程度気を使ったり努力したりもするけど

それは好きな相手の為であって

女社会のヒエラルキーの上部に行く為のものじゃないのよ。

 

可愛いモノは好きだし

お洒落も嫌いじゃない。

“こんな風になりたいな”っていうのもある。

でもめんどくさい(干物思考)

 

新しいカフェや流行りの店のチェックから

ブランド物やその他持ち物を褒め合い、

浮いた存在を大人数で叩き

思ってもない台詞を吐きながら

いつも誰かのご機嫌をうかがい

自分の事にも気を抜けない。

前の職場にいる時なんか下着のブランドにまで

口を出されたことあるもん。

本当に面倒な奴ってめんどくさい。

 

1番めんどくさいのは

『女』ってだけでそういう人種とひとまとめにされる事。

 

「私は他の女と違うけどー・・・」

みたいな脳味噌お花畑な事言わないし思ってもないけど

「私より面倒な女なんていくらでもいるだろカス!」

「一緒にすんじゃねぇよあぁん!?」

とは思う。

そんでこんな事思ってることすらめんどくさい。

 

 

 

可愛くなりたい。

愛嬌のある子になりたい。

綺麗なお姉さんになりたい。

だけど

流行を追いかけてみたり、

興味のないイベント事に一生懸命になったり

グループでお手洗いに行ったり

ファッションで周りに差をつけてみたり

少しのお酒で酔っ払ったフリをしてみたり

化粧直し中にブランド物をチラつかせてみたり

何人も取り巻きを引き連れてみたり

男を手玉に取って遊んでみたりは

超絶めんどくさい。

 

 

 

 

だって世の男全員に可愛く見られたいわけじゃないもん。

大好きなたった1人と、

素敵だなって思える数人の人だけの為に

私は頑張りたいんだよ。

クソ高ぇブランド物のバッグが何?

仕事中なのにバカみたいに香水振り掛けてどうしたいの?

昨日とメイクが違うなんて気付かねぇよ!

似たような話を何度も繰り返して、

常に誰かをバカにして。

本当に意味がわからない。めんどくさい。

 

そういう女社会で得るものがあるのは確かだよ。

私より長く『女』って生き物をやってきてる

先輩方の話の中には、自分の為になるものだってあるからね。

だけどめんどくさい。

何度でも言うからね。めんどくさい。

めんどくさい。

 

 

 

 

 

生まれ変わったらサツマイモになりたい。