読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

酒くらい好きに飲ませてくれませんか?

 

 

「カシオレ?可愛いの飲むね~(笑)」

「グレハイとかジュースやん!!」

「やっぱウイスキーだわー」

「日本酒の味もわからねぇ癖に酒飲めるアピうざ(笑)」

「(コンビニの)ワイン1本開けちゃってさぁ~」

「この間後輩潰しちゃって大変だったわ!」

「出た!カルーア!女子の飲み物!(笑)」

 

基本的にこういうの全部キモいしウザいです。

 

お酒が好きで少しだけ普通に勉強して、

日本食の小料理屋さんでお仕事をしていた私から

誠に僭越ながら言わせていただきますと、

全員そこに正座して並べ潰すぞ

って感じでございます。

 

 

まず、

私はお酒というのは酔えて気持ちよくなれれば

味やペースは各々好きにやれば良いものだと

考えております。

それを甘い酒頼んだからってピーピーうるせぇな。

好きなように飲ませときゃあいいじゃねぇか。

 

いやね?

ウイスキーや日本酒を飲んで大人ぶりたい

可愛い可愛いクソガキの気持ちもわからんでもないのですよ?

だけど、その背伸びも滑稽に見えてくるレベルのアホが

最近本当に多いんす。

 

ウイスキーだって、産地と材料の違いで

スコッチ、アイリッシュ

バーボン、テネシー

カナディアン、ジャパニーズetc...

って種類があるわけじゃん?

私の愛するマッカランと、ジンビームとかを

奴らは平気で比べるんだぜ!!?!?

いやジンビームを知ってるくらいで

「俺ウイスキー好きです。酒知ってます(ドヤァ」

みたいな顔されても困るんだけど・・・。

てかマッカランはバーボンじゃねぇし、バーボン語るなら

フォアローゼス、エンシェントエイジ

IWハーパー(私は12が好き)

メーカーズマーク、アーリータイムズetcを

網羅してからだろ・・・!

世の中のバーボンファンに殺されるぞ・・・!?!

 

・・・すんごい勢いで話題が飛んだね

 

なにが言いたいのかって言うと

ガキが借り物の知識で全能感を感じて

デカい顔すんのも、

知ってる奴からすると滑稽だぜってことよ。

 

日本酒の話を続けてしようと思ったけど、

ウイスキーの話の軽く5倍は書けそうなので

自重しますね。余談ですが、

純米吟醸の鶴齢という日本酒が世界で1番好きです。

洋酒派で白ワインが好きな方は是非1度試してみてください。

日本酒も好きになってくれると思います。

 

 

 

とりあえずだ、

酒覚えたての大学生じゃあるまいし

いい歳こいたオッサン、オバさんが

周りより多少飲めるからって、

酒の味もわからない癖にデカい顔すんのは

聞いてて疲れるし楽しく飲めないから

やめてくれ。

 

もちろん詳しい方やお仕事とされている方の

そういうお話は是非お聞きしたいです。

まだまだクソガキの私にたくさん教えていただきたい。