わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

泣きたいのはこっちだよ

 

「大人だね」「しっかりしてるね」

「悩みなさそう」

「悩みがあっても1人で解決しそう」

「私と違って強いね」

そんなふうに褒めてくれるのは嬉しいけど

正直重荷でしかないです。

 

そんな事言われたら

いつでも大人ぶって、しっかりして、

悩みがあっても誰にも相談せず

強がらなきゃいけないじゃないですか。

 

私は誰に弱音を吐き出せばいいんすか?

 

やる気も無いし努力も練習もしないのに

ただただ虫みてぇに人に寄生してさ

『私は貴方みたいに強くないから』って

予防線を張られたら、

私は誰にも頼れないじゃないですか。

「人に良く評価されたい」とか

「無条件で愛情を注いで欲しい」とか

「何をやっても褒めてほしい」みたいな

態度を取るくせに、

私からの批判や忠告、アドバイスは受け付けないなんて

ただのガキのワガママでしかないでしょ。

泣きたいのはこっちだよ

そんなんじゃ一生成長なんかできないでしょ。

 

 

 

 

 

腹ん中じゃそんな風に思うのに

本人を目の前にするとなにも言えないし

頼まれたらやってあげちゃうし

甘やかしてしまう自分がいる。

こんなに『負担だ。重たい』って思ってるのに

そういう場面になると「いいよ」って

言ってしまう。

ほんとダメだな私。

 

抱え込めもしないのに、

強がって大人ぶって

結果的に自爆して本当にカッコ悪い。

 

強い大人になりたい。

 

 

 

スーパー闇鬱ブログ(笑)