わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

癇癪持ちは放置が1番

 

ちょっとした事で大声を上げて怒鳴ったり

ヒステリックに泣き喚いてみたり

長文でメールをしてきたりと

感情のセーブが下手くそな癇癪持ちの人は

放置が1番だと思うんす。

 

だってそうでしょう?

甘やかせば「癇癪を起こせば構ってくれる」と

思わせてしまうもの。

つけあがらせてしまうもの。

 

ご自分の満足できる反応、対応が返ってこない度

しつこく癇癪を起こしてきて

自ら治す努力もしない奴なんてほっとくしかないでしょ。

怒りを爆発させれば、結果的に自分に良い方向で決着が付く

なんて思っているのであれば

それは小さな子供と一緒だし、

我慢のできない赤ちゃんとおんなじ。

 

「俺はサバサバ系だから過ぎた事は気にしない」

ってタイプの癇癪持ちはさ、

些細な事でブチ切れられ、罵声を浴びされ、

怒鳴り散らされる相手の気持ちは考えた事あるの?

一度癇癪を起こして相手にそれをぶつけた後、

そっちはスッキリして忘れちゃうだろうけど

された相手は覚えてるんだよ?

 

「俺は根に持つタイプだから」

っていう癇癪持ちはさ、

過去に解決した事柄でネチネチ怒られたり

前は言えなかったけどこの際言わせてもらう!

みたいな後出しのヒステリックをぶつけられる側の

気持ちとか考えたことあんの?

 

ていうかさ、

 

「ごめん俺癇癪持ちなんだ」

「私癇癪持ちだから・・・」って予防線を張って

好き勝手に喚き散らすのやめれば?

周りに許されてるとでも思ってんの?

我慢してんだよ?

カミングアウトするなら治す努力をすれば?

あ、あと

 

「癇癪持ちなら仕方ないよね」

なんて言ってもらえると思うなよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい人に寄生して、甘やかされて、許されて。

それに気付かず同じ過ちを何度も繰り返すんだから

そろそろ学習しろ。

そうじゃねーと本当に寄生虫になっちまうぞ。