わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

ごめんね、ほんと。

 

本当に申し訳ないんだけど

懲りもせず長文で連絡なんてしてこないで。

 

注意したり「やめて」と言ったりすると

不貞腐れるか、ふざけるかで改善しようとしない。

褒められたら自分は正しいと思って増長する。

そんな奴の言う「俺変わるから」なんて

誰が信じるんだよ。

 

実現できなかった事に対して

中身皆無なそれっぽい理由を付けて

新しい目標を作りました~なんて言われても

響かないし、知らないし、なんなの?って感じ。

 

『信じてくれとも言わないし思ってもないよ』

ってわざわざ文面に起こすくらいなら

目標と近況の報告なんてしてこないで。

私は貴方の日記帳でもtwitterでもブログでもないの。

どんなつもりで送ってきたのか

考えるまでもないけど、決意表明とかのつもりなら

本当にやめてほしい。

 

ちなみにだけどさ、その目標とやらなんだけど

1人暮らしをするだとか車を買うだとかって

ただの君の願望じゃないのかな?

目標って普通、

期末テストで○番以内に入る!とか

○キロ痩せる!とか

大きなプロジェクトを成功させる!とか

努力の先にあるものじゃないの?

 

もう26歳でしょ?公務員様なんでしょ?

官舎に住んでて、家賃も激安だし

親御さんに1円も仕送りしてないのだから

一人暮らし、新しい車なんてモノを

目標だって言われても失笑しか出てこないのよ。

 

仕事の件もそう。

同じく目標として掲げられたけど、

『頑張る』とか『頼ってもらえる存在になれるように』

なんて言われても詳しい職務内容なんて知らないし

どれだけ大変かもわからないし、漠然とし過ぎてて、

正直ご自分に酔っているように見える。

 

『復縁を何度申し出ても受け入れてもらえなくて

 口ではなんとでも言える、信じられない

 なんて酷い事を言われた。

 だけど健気に頑張ってる!

 目標を達成して変わるんだ!』

って自己陶酔しているようにしか見えないの。

ごめんね、ほんとに。

 

 

 

 

信頼できる人にしか

このブログは教えていないのだけれど

何故か彼の事を記事にすると、連絡が来るので

正直嫌な気持ちです。

信頼している友人を疑いたくもないし

それはないと思っているけど、

彼が懸命に検索して見つけ出したという可能性は

大いにありえるもんね。

 

ふむ・・・こえーな。