わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

そういえば引越しをしました。

 

5月の末ですが、池袋から今住む家に引越しをしました。

2DKで風呂トイレ別洗面台付き、

室内洗濯機置き場に、回転クローゼット、浴槽テレビ

オートロックにモニター付きインターホンで

家賃は前と変わらずです。

池袋の家は新築で池袋まで徒歩10分という

好立地だったので1DKだったのですが

今回の物件は築20年程度ですが内装は綺麗で

駅徒歩3分程。

とても良い物件に出会えました。

 

そんなことはどうでもいいのです。

 

愚痴というか、信じられない事があったので

ここに書き殴ります。

 

前の物件。

実はとても問題の多い物件でして

まず入居者以外の立ち入り禁止。

これは都内の女性限定マンションなら普通にありますが

ここは異常に厳しく、

大家さんが1階に住んでいて、事ある毎に

部屋までやってくるのです。

デリバリーサービスを頼んでも、郵便が来ても。

適当な理由を付けてピンポン連打。

結構なお年のオジさん大家なのですが

「たくさん靴があるねぇ?」「こんなのも履くんだねぇ?」

「これはどんなお洋服のときに着るのかなぁ?」

と全く関係のないセクハラとも取れる発言。

 

新築なので綺麗に使っていたのですが、

退去の立ち会いの時に驚くべき台詞を吐かれました。

 

引越し後、綺麗に部屋を掃除し

立ち会いの日より前に部屋を出たのですが

契約解消の日まで、その部屋は私の部屋ですよね?

私の部屋に突然無断で入るということは

仮にその物件の持ち主であっても、

よろしくない事ですよね?

 

勝手に入られたんですよ。

 

退去立ち会いの日に

「少し窓が空いていたから入って閉めたんだけど」

と軽めに話しを始められて、

そのときは驚きで何も言えなかったのですが

よくよく考えてみればおかしいな、と。

窓が空いていたと言っても

網戸の縁程の雨風の入りようのない1cmくらい。

掃除の後の空気がこもらないようにです。

 

別に物件の持ち主ですから、入るなとは言いません。

ですが女性の1人暮らしの部屋に

勝手に無断で突然入るのは、

やってもいい事なのですか?

掃除の後ご挨拶に伺ったのだから

部屋にいないのはわかっているはず。

それをわかっていて

勝手に無断で突然、女性の部屋に入ったのですか?

 

死ぬ程キメェな死んでくれ。

 

今までのセクハラ発言の数々、

そして今回の無断侵入の件。

正直、もう会わないと思っても耐えられない。

出るとこ出てもいいくらい腹が立つ。

 

確かに私以外の入居者は皆30代以上で

お世辞にも若いとは言えない方ばかり。

女性限定マンションですから

結婚していない(彼氏が居ても連れてこられない)

方しかいません。

50~60代のオジ様にとっては、

20代前半の女の子と話す貴重な機会だったでしょう。

だからって

私生活、仕事にまで口を出してくるのは頂けない。

 

あー!!!

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!!

思い出せば思い出す程気持ち悪い!!!!

あの物件にプライバシーはないのか!!

 

さっさとくたばれ老害大家!!!!