わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

好きな異性のタイプ

 

皆さんは、異性に対して

“これだけは絶対に譲れない”という

大事なポイントはありますか?

 

私は『好きになった人がタイプ』な人間なので

今までずっと、特に考えたことがなかったのですが

最近になって、

やっと少し自分の好みがわかってきた気がします。

 

たぶん私は、

自分と似た感性の持ち主が好きです。

・・・割と普通かな?

 

私は基本的に納得できなかったり、

向こうが悪い!自分に非はない!と思っていても

相手の気持ちを考えて折れてしまう傾向にあって

その結果、我慢ができなくなり自滅するタイプなので

似た感性の持ち主さんとなら

そういったストレスを感じずに、

素直に「あぁ、好きだな。」って思える

交際ができる気がするんです。

実践はまだなので、気がするだけです。

 

ぶっちゃけ、

どんなに相手を好きでも結局は赤の他人なわけだし

「なんでわかんないの!?」

「俺がこう思うって普通わかるじゃん!」

「なんでこうしてくれないの!?!?」

というのは押し付けだと思うんですよ。

心と心が本当に分かち合えるなんて事は有り得ない。

無理だと思うんです。

 

だってわかんないじゃん

いくら口で伝えたって本心じゃないかもしれないじゃん。

読心術でも身に付けてない限り無理じゃん。

いくら好きでもわかんない事はわかんないよ。

いくら見てても気分屋の心境なんて読めないよ。

だから私は

お互いがお互いを察し合える関係

に憧れるんです。

 

流石に私もザル頭ではないので

「やめて」と言われた事や

「こういう時はこうなる」「こういう時はこうして欲しい」

と言われた事に関しては

ちゃんと覚えておきますが、

ノーヒント&練習なしの状態で

「なんでわかんないんだよ!!」

は普通に困りますね。

そんなにキレんなら最初に言っとけよって

思っちゃいますね。

 

その点、私と似た感性の持ち主の方であれば

地雷を踏み抜かれても

相手に伝えていなかった事をふまえ、

1度目は理不尽にブチ切れたりはしません。

何度も繰り返すのは自己中心的なバカか

相手の気持ちを考えようともしないゴミか

その両方です。その時は怒ります。

 

長く一緒にいれば、

そりゃあ相手のことも徐々に理解できてくると思います。

だけど、

それはこちら側から向こう側に発信する気遣いであって

向こう側が当たり前のように求めていいモノじゃない

と思うんですよ。逆も然りね。

 

 

 

 

『言葉がなくても分かり合える関係』

憧れみたいなものはあるけど、

それは相当難しいことだし

どちらかと言えばリアリストな私は

正直そんなの無理だと思ってる。

私は、

お互いがお互いを察し合える関係

でいられる、

自分と似た感性の持ち主

が好きです。

 

 

 

 

今のところね(笑)