わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

ありがとうございます。

 

 

「気持ちに整理がつかないかもだけど

 そんな時だからこそ、飲んで喋って

 笑った方が楽になるんだよ。」

そんな風に言ってくれた友人と、他の友達数人で

土曜日にお酒を飲みに行きました。

 

 

 

1番驚いたのが、元彼殿が

共通の友人10人以上

私達の問題を公表し

個人的なやり取りで慰めてもらっていた事。

SNSの投稿を合わせたら倍以上いる)

 

「別に慰めてもらう気はなかったんじゃ・・・」

なんて思う方もいるかと思いますが

男女問わず10人以上に電話やLINEで

(酷い事を言うと被害者面で)

『俺が悪いんだよ、全部。』

『アイツは被害者。実質俺がフラれたようなもん』

なんて言いふらした奴を

私は信じられないし、信じない。

私が信じて欲しかったときに

1ミリ足りとも信じてくれなかったのは君だからね。

 

周りの皆にバカみたいに気を使わせてしまって

本当に心苦しいよ。

 

 

 

土曜日はぶっちゃけ空元気だったし、

幹事さんの段取りレベルの低さのお陰で

1番話しを聞いていただきたい方とは

キチンとお話できなかったんだけど

皆、私の気持ちを知ってか知らずか

“失恋”っていうのを笑い話にしてくれて

本当に良かった。

気を使われてギクシャクなんてしちゃってたら

たぶん余計に笑顔が作りづらくなっちゃうもんね。

私は詳しく話せる人が少ないので、

近いうちに絶対、もう1回やりたいな。

 

 

あ、ちなみに元彼さんが大多数に送った

相談LINEですが、ほとんどの皆さんが

頼んでもいないのに

「え・・・?・・・キャプ見る?」

と言ってきます。

何をどう都合良く周りにお話したんでしょうね?

私は有難い事にたくさんの友人がいるので

元彼さんど出会ったグループに

居づらくなったらフェードアウトするだけです。

 

 

 

 

 

 

ホントの事言うと、

まだ若干引きずっててさ

「なんでいつもみたいに我慢してあげられなかったんだ」

「いつも通り私が折れてあげれば済んだじゃん」

「彼の性格を理解してあげられればな」

なんて思ってる自分がいるんだよね(笑)

でもそれはたぶん未練ってやつだし

過ぎてしまった事を後悔してウダウダ考えるのも

女々しくて好きじゃないから

たくさん彼の嫌いな所を思い出して、

彼にされた理不尽な事を思い出して、

「こんなクズ誰が面倒見てやるかってんだ!」

って思えるくらい、吹っ切れなきゃだね。

 

『好きって気持ちで嫌な所を包み込むのにも限界』

はさ、

「好きだけど許せない」じゃなくて

その“好き”って気持ちで“許せない”部分を隠すことが

できなくなってしまった。っていう意味なんだよ。

彼には伝わらなかったし、

たぶん理解してくれる人のが少ないかな。

もう限界!もう無理!もう我慢できない!!

って感じなわけよ。

そこに「好き」だとか「嫌い」みたいな

曖昧なものはなくてさ、

ただただ限界!!!ってことなんだけど・・・

・・・語彙力が足りなすぎて伝わんないか(笑)

 

 

 

 

失恋から立ち直るには新しい恋とか言うけど

今は大好きな昔からの幼馴染と

土曜日に集まったアホな友人達で

ワイワイしてるのが楽しいや。

 

こんなふうに思えるのもきっと

皆に会ったからだな。

うん、いい傾向な気がする。