わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

そういう所が嫌で我慢できなくなったんですよ。

 

何度も言ったけど、原因は君。

君が人の気持ちも考えずに

何度も何度も何度も何度もバカみたいに

『嫌だと言っている事を繰り返した』から

こうなったんだよ。

 

「信じて」「変わる努力をするから」

「何でも言う事聞くよ」

「元に戻れるならネットの関係も全部捨てる」

だなんて今更何を言ってるの?って感じなの。

 

変化の途中経過をご自慢の語彙力で過大に表現されても

『今』はなんにも変わっちゃいない。

「これから変わるから!」なんて言葉だけなら

反抗期の中学生でも言えちゃうんだよ。

「変わっていく様を近くで見ていてほしい」

だなんて自分の希望を押し付け過ぎじゃないのかな?

ネットの関係を捨てられても私には何のメリットもないし

“覚悟”としてネットを引き合いに出す時点で

なんかもう・・・・・・。

 

何度も何度も嫌だと言った事を繰り返した挙句

それに対し相手が怒ることも許さず、

謝罪もないまま一方的に別れを切り出し

受け入れたら被害者面で凹み出した人

「これから変わるから信じて!」

なんて言葉だけ投げかけられて

信じられる?受け入れられる?

無理でしょ???

 

「会いたい」「ちゃんと話したい」

って言ってくれるのは嬉しかったけど

私の気持ちは?どうでもいいの?

自分の希望欲求だけ通して

自分の覚悟や変化を見せつける事ができれば

私の

「会いたくない」

「いつもの自分になれるまで放っておいて」

って気持ちは関係ないの?

 

何故か共通の色んな友達から連絡が来るけど

君は私達2人の問題を何人の無関係者に話したの?

「俺が悪いんだ」「俺のせいなんだ」って言って

何人に慰めてもらったの?

無関係な人に2人の内情を話た結果

その後どうなるかとかは考えなかったの?

 

 

 

私なら

嫌だと言われた事を何度も繰り返すような

愚かな真似は

絶対にしないし、もししてしまったら

是が非でも謝罪をする。

相手が怒っていて連絡を無視されても

逆切れして、別れを切り出したりなんてしないし

自分で別れを切り出したら

後々から「お前が悪いからじゃん」みたいなスタンスで

グチグチと連絡なんてしない。

慰めてもらおうなんて思わない。

小学生の子供だってわかるよ。

「嫌だ」って言った事をなにも考えずに繰り返した方が

悪いってね。

 

「変わる」だの「信じて」だの「もうしない」だの

言うだけなら誰だってできる。

って上の方に書いたけど、

せめてほんの少しでも第三者から見て

「お前変わったな」っていう評価をもらってから

その台詞は吐くべきだと思うんだよね。

 

今まで何を言っても全く勉強してこなかった

万年赤点の中学生が、

「好きな子と同じ進学校に行きたいから

教材を買うのにお金を頂戴」と言ってきたら

『本当に教材を買う為のお金なんだよね?』と

不安に思うだろ?

 

遊んでばっかりでバイトもせず

内定も0で留年が確定した大学生が

「これから真面目に学校行ってバイトもするから」

なんて言ってきても

「本当かよ?」「どうせまた・・・」って

思ってしまうだろ?

 

たった数日で人間が変われるか?

たった数週間で心を入れ替えられるか?

もしそうだとしても

何度も何度も裏切られ続けた奴はそれを信用できるか?

信じた先にもし、また同じ結果が待っていたら?

 

 

 

どうして要求を受け入れない私が悪だとでも

言いたげなロミオメールをしてくるの?

どうして自らの非を認めるフリをして

他人の同情を稼ごうとするの?

 

たぶんもう、仲の良い友人にはなれない。

だからと言って誰かさんのように

不特定多数に2人の内情を

発表するような真似はしません。

このブログにも、

本気で皆がドン引きするような

私が体験した胸糞エピソードを

書いてしまいたいですが

自重します。

 

ここに書いてしまったら

私も彼と同じ人間になってしまうからね。