わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

なんでだろうね

 

「眠れない」とか「食欲が出ない」とか

「気力が沸かない」とか散々言ってる。

さっき見たら消えていたけど、

「俺が全て悪いんです」「彼女は被害者です」

みたいなことも書いてたみたい。

(共通の友人から聞きました)

 

『些細な意地の張り合いから別れてしまいました』

みたいな説明を大勢のお友達にしていたらしいけれど、

彼女が前々から何度も何度も何度も何度も

「嫌だからやめて」と言っている事を繰り返した挙句

その件で怒った彼女に逆切れをして

一時の感情に任せて別れを切り出すこと

どこが『些細な意地の張り合い』なんだろう。

 

どうして共通の友人も見ている場所で

あんな事を赤裸々に書けるんだろう。

どうして周りにどう思われているかとかを

少しも考えられないんだろう。

どうして不特定多数に私達の問題を公表するんだろう。

まだ私の事を好きだと言ってくれているのに

どうして「嫌だからやめて」と言ったことを

繰り返しているんだろう。

 

眠れないのも気力が出ないのも、ご飯が喉を通らないのも

気持ちが沈んで辛いのも全部全部、一緒のはずなのに

どうして“自分だけ辛い”みたいな書き方をするんだろう。

どうして不特定多数に慰めてもらおうとするんだろう。

 

彼の中では『些細な言い合いから生まれた不幸な事故』

だったのかな?

好きな人が嫌だと言っている事を

「別にいいじゃん(笑)」「俺は嫌じゃないし(笑)」と言って

繰り返す事は、彼にとって『些細な』ことなのかな?

 

 

 

私は、一時の感情の昂ぶりで後先考えず発言する

彼の言動が許せないし、

お別れを一方的に告げられた後

何故か私より、終始辛そうに自分を卑下して

「なかったことにしてくれ」なんて言う無責任な所も

受け入れることができない。

不特定多数に2人の問題を公表して

周りに慰めてもらおうとするところも、

「会える心境じゃないから来ないで」という言葉を無視して

家の近くまで無断で来るところも

全く理解できない。

 

「まだ好きなら復縁すればいいじゃん」

とか思う方もいると思うけど、

勝手を言わせてもらえば、これは私達2人だけの問題だし

現段階でまた、いつものように私が折れて復縁したら

この先どうなるかなんて目に見えてる。

だから復縁はお断りしたんす。

 

どうせまた自分の求める回答が得られなかったら

同じ事を繰り返すんでしょう?

どうせまた自分の求める行動をしてあげられなかったら

同じ事を繰り返すんでしょう?

軽い意地悪のつもりの貴方の言葉、行動で

私がどんな気持ちになっていたかなんて

想像もできないでしょう?

「嫌なら言ってよ」「軽い冗談じゃん」

「思ってる事を素直に教えてくれないからわからないんだよ」

なんて、後付けの言い訳

もう聞きたくないの。

 

「嫌なら言って」

⇒でもその場の雰囲気とかノリとかは壊さないでね

「軽い冗談じゃん」

⇒そんなマジに捉えるなよ、わかるだろ?

「思ってる事正直に教えてくれないから」

⇒だから教えてくれないお前が悪い

って事でしょう?

 

ご自分は

「もう付き合って長いんだから俺がこう思うってわかるじゃん!」

って私に言うくせに

私が気を使ったり、照れたりして

本心を伝えないのはダメなんだね。おかしいね。

 

 

 

 

 

 

私は彼のようにに大人数の共通の友人に

今回の件を公開はしていません。

ブログを教えたのも私の友人2人だけです。

誰かさんが公の場で発表したせいで

野次馬共からの連絡も馬鹿みたいに来ましたが

その方々にはなにも詳しい事はお話していません。

「彼が書いている通りだよ」とだけ

お伝えしました。

間違っても

『私より彼の方が詳しく、わかりやすく説明してくれるよ』

なんて発言はしておりません。

 

自他ともに認める口が軽い彼に

私はどんな事を、どれだけの人に言われたんでしょうか。

面倒事は嫌いです。

いざとなれば、全員切ってしまいましょうか。

・・・・・・なんて(笑)

 

 

 

 

 

彼の事は好き。

とっても大事だし、大切にしてきたつもり。

だけど『好き』の気持ちで『嫌な所』を包み込むのにも

今回の件で限界。

もう我慢も努力も苦しい思いもしたくない。

これ以上したら頭も身体もおかしくなっちゃう。

 

友達の延長線上みたいなお付き合いが理想だって

前々からずっと言ってるんだけど

それはさ、

『お互い全く気を使わない関係』じゃなくて

『お互いに気遣い合い、察し合える関係』

って事なんだよ。

・・・わかるかな?

わかりづらいか(笑)

 

 

 

 

好きだからって、何でもしてあげられるわけじゃないんだ。

今回の一件が、私という人間の許容範囲

受け止めきれなかった。

許すことができなかった。

折れてあげることができなかった。

それだけの事なんだよね。

 

 

もう1,2年は仕事に専念しよう。

時間が経てば、私もなにか変わるはずだよね。