わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

あのね、

 

今日のはいつものような

日々心の底で思ってることを書き殴る記事

ではなく、ついさっき起こった出来事についてです。

 

時間的に誰にも聞いてもらえそうにないので

ここに書かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

フラれちゃいました。

「友達に戻った方が俺達うまくいく」

って言われちゃいました。

 

へへ。

わしフラれたの初めてっす(笑)

今まで数人と交際をしてきましたが

どの人も私からお別れを申し出ていたので

生きてきて初めての経験です。

 

ついさっきの出来事なんだけど、

サラっと経緯を書いていくね。

 

まずね、彼が『私がされたら嫌な事』をしたの。

前々から何度も何度も何度も何度も

「嫌だからやめて」って伝えてあったんだけど

「俺は嫌じゃないから」「別にいいじゃん」っていう感じで

なかなか受け入れてもらえなくて

何回嫌だと言っても繰り返すから、

さっき電話で少し怒ったのよ。

「もうやだ。」ってね。

 

そしたら彼(もう元彼さんですね)は

なにを思ったか「じゃあ明日会うのやめる?」

って言ってきて・・・・・・;;

 

『嫌だと何回言っても繰り返すから、もう嫌』

と私が言ったことが何故

「じゃあ明日会うのやめよう」に繋がるのか

全く理解できないのだけれど、

そこから畳み掛けるように

「漫画の新刊出てるし明日は漫画漬けだ~」

「お前も仕事疲れてるんだから家で大人しくしてろ」

「ゲーム屋で漫画借りて1日家にいよ~」

って煽られまくって

嫌だと言ってるのにやめてくれない元彼さんに

怒っていた私は

「うん、わかった」って言っちゃったのよ。

 

その後、電話を切る流れのとき

「俺は明日のデートの予定組もうと思ってたんだけど」

「まぁ明日はゆっくりしてなよ」

なんて言われて

お前が会うのやめようって言ったんだろ!

煽りまくっといてなんやねん!!

っと内心イライラMAXの私は不機嫌に

おやすみをしたんですよ。

 

そんで電話を切った後に彼から連絡が来て

(あ、嫌な事繰り返してごめんねとか言ってくれるのかな?)

なんて淡い期待を抱きながら見たら

『明日本当に会わないなら別の予定入れていい?』

(原文そのまま)

なんて書いてありまして・・・。

わたくし、頭の糸がプツンと切れてしまいまして

「うん、いいよ」と送った後、

その後の連絡をシカトしてたんですよ。

 

そんで、かかってくる電話もLINEも全て無視を決め込み

お猫様に癒してもらっていたのですが

LINEの通知(文章が少しだけ見えるじゃん?)に

『こんなんなら友達に戻ろう』

って出たんすよ。

 

はぁ??!?!?

って思いましたね。

え?私が嫌な事されたんだよね?

え?ごめんの一言もないの?

え?うそ?え?

 

それに対して、自分が悪いっていう発想には至らないの?

って聞いたら

『またどうせやるからいいよ。

もう見限ってくれていいよ。

正直、友達の方が俺達うまくいくと思う。』

ですと。(原文そのまま)

 

謝罪もなく、自らの非を認めるわけでもなく

「別れてほしい」という気持ちを一方的に押し付けられ

怒って連絡を無視することも許されない私は、

交際していた約1年間の感謝の気持ちと謝罪、

そして今後の幸せを願う内容を文面で送りました。

 

その後も

「会いたいならお前が一言そう言えば済んだじゃん」

「謝ろうと思ったけどお前、既読無視だし電話も出ないから」

「嫌われたと思ったら別れ話にでもなるでしょ」

なんて言われ続け

人生で初めてフラれた心の傷(スイーツ(笑))を

癒す暇もなく対応し続けていたのですが

「もう眠い」

という彼の言葉の直後、電話がかかってきまして・・・。

 

結果的に彼の言い分としては

お前の嫌な事に対する認識が甘かった

感情的になってしまい「友達に戻ろう」なんて言ってしまった

まだ別れたくない、やり直したい。

さっきの事は忘れて距離を置くことで決着にしてほしい。

明日も会いたいし好きだ。

もう一度チャンスをくれ。

って感じだったのだけれど、

私個人としては、

喧嘩中の一時的な感情の昂ぶりで別れを切り出す奴は最低

だと思っているので

それを正直にお伝えしました。

だってさ、おかしくない?

「さっきは勢いで別れようなんて言ったけど・・・」

とか

「ちょっと冷静じゃなくてつい」なんて

いい年した大人が言うんだよ?

自分の発言や行動に責任も持てないし

相手の気持ちも考えられないとしか思えないじゃんか。

今、ぶっさいくな顔で号泣しながら

キーボード叩いてる私の気持ちなんか

想像もできないでしょ。

 

フラれて傷付いているのは私のハズなのに

何故だか終始ショックを受けた様子の元彼さんを

冷静に虚勢を張りつつなだめて

円満とは言えないけれど、最悪のお別れは避けることが

できたかと思います。

 

 

 

 

おかしいよね。

ずーーーーーっと嫌だからやめてって言ってる事を

何度も繰り返したのは彼で

「明日会うのやめる?」って言い出したのも彼で

その後畳み掛けて煽ってきたのも彼なのに、

私は怒っただけでフラれちゃうんですよ。

“嫌なこと”を「嫌だからやめて」と伝えた結果

やめてくれなかった彼に怒ることも許されないんですよ。

笑っちゃいますわ。

 

挙句、悲しそうな声色で『俺はショックを受けてるんです』

とでも言いたげな電話。

 

なんで私フラれたのに、その相手を慰めてんの?

なんで私が1番泣きたいのに我慢させられてんの?

なんで私はまだ諦めきれないの?

なんで私はあんな奴の事がまだ好きなの?

・・・・・・最後ちょっとポエミーだったね(笑)

 

 

 

 

 

こんなに馬鹿みたいに涙が出るのは何年ぶりか

思い出せないくらい久しぶりなので

今夜は疲れるまで猫様と号泣しようと思います。