わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

同性の友人が少ない君へ。

 

自称サバサバ系女子に多いよね。

「私、女友達少ないんだよねぇ(笑)女嫌いだし(笑)」

「私は違うけど女ってドロドロしてて面倒じゃん(笑)?」

「ぶっちゃけ女友達はいらないかな(笑)」って自慢げに語る子。

 

男の子の方が色々と甘いし、競争心も生まれないし

楽に決まってるでしょ?

馬鹿じゃないの???

なんで自分の周りにドロドロした女が

たくさんいると思う?

類は友を呼ぶって言葉、聞いたことある?

お前が原因だよ?

お前がそんなんだから周りがドロドロしだすんだよ?

 

“俺はスゴイ!”系男子にも多いんじゃない?

「この程度の問題でそんな焦るか(笑)?」

「俺ならもっと上手くやれるわ。」

「この間逆ナンされちゃってさぁ~(笑)」

「俺、人と群れるの嫌いだから(ドヤァ」

って意気揚揚と語りだす奴。

自慢ばっかりで尊大な態度で

言うことは一人前なのに行動が伴わない奴と

一緒に居て良い気持ちになるか?

うんざりするだろ??

なんで自分から人が離れていくと思う?

『うざい男』でggってごらん?

お前そのものだよ?

ウザいから周りが離れてくんだよ?

 

 

同性の友人が少ない男女に共通して言えるのが

自己主張が強過ぎるのが問題だってこと。

 

別に異性の前で態度変えたっていいんだよ。

モテる為に、自分をより魅力的に見せる為に

努力してるんだから。

その程度の事で切られる関係だったなら

無くなっても変わらないよ。

 

そうじゃなくてさ、

自分の通したい意見をゴリ押ししたり

思い通りにならないと機嫌が悪くなったり

素直に自分の非を認める事ができなかったり

常に周りから一目置かれる立場でないと満足できなかったり

弱い立場の人に対してだけ横暴だったり・・・。

こういうところに問題があると思うんだ。

 

自己主張が激しい=ワガママだって

大体の人間は感じるからね。

女の我が儘には男の子ってなんだかんだ甘いよね?

男の我が儘には母性本能をくすぐられる女の子が多いよね?

つまり、そういうことですよ。

 

 

別に異性と仲良くするのが悪いことだなんて

微塵も思っていないし

男女の友情も成立すると思う。

私は幼馴染の男の子が親友だからね。 

男だけど女性物が好きとか

女だけどお洒落やショッピングに興味ない

って人がいるのも理解できる。

でも同性の友人がいない事を

周りの人や環境のせいにするのは

正直好かん。

 

お前の好みや性格ちゃうん?

お前が楽な方にいった結果だろ?

なんでそれを周りのせいにするん?

なんで周りの評価を下げるん??

 

ぶっちゃけ心の中で

『普通の女と違うアタシって素敵』

『馬鹿な男共とは違う俺カッケー』

って思ってんだろ??

だから頭の悪い言い訳付けて

自分を正当化しようとしてるんだろ??

特別扱いして欲しいんだろ?

めんどくせぇな!!!!

 

 

そういう性に関してのご病気を患っているとか

過去に壮絶なトラウマがあるとか

そういうんじゃなく、

別に特別な理由もないけど

『同性とはそりが合わない』って奴らは

周りの評価を下げるな。

周りのせいにするな。

周りを巻き込むな。