読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

糞みたいな毒親から生まれてしまった皆さん

 

こういうタイトルにするとさ

必ずと言っていい程、

「親が居るだけで君は恵まれてるじゃないか!」

っていう脳みそお花畑な奴が出てくるよね。

 

そりゃあ、大好きな親を亡くして辛いとか

本当の両親の顔を知らないとかは

気の毒だし可哀想だと思うよ?

でもさ、

それとゴミの様な糞親を持っていて辛いってのは

全くの別問題なわけ。

 

自分が恵まれた環境で育っているという事を理解できず

いや、理解しようともせず、

「産んでくれた親を尊敬できないなんて有り得ない!」

「家族を愛せないなんて酷い!冷たい!」

って吐き捨てる奴が大嫌いんだよね、私。

 

家庭の事情なんて人それぞれ違って当たり前なのに

「今まで育ててもらったのに親を悪く言うな」

「それは甘えでしかないでしょ」って

ドヤ顔でほざき出す低脳連中程

ろくな親の元で育ってきた子供の辛さや苦しみは

理解できないんだろうね。

まぁ奴らの頭で想像できる程度のもんじゃ

済まないと思うんだけどさ。

 

トルストイの言葉を借りるなら

幸福な家庭は全て互いに似ているけど、

不幸な家庭はそれぞれの仕方で不幸なんだよ。

ってこと。

 

 

 

 

ぶっちゃけると、

ふざけんな!!!!

甘えてんじゃねぇ!!

ってぶん殴りたくなる奴も中にはいるよ。

 

別に難しくないレベルの私立大学に通いながら

親からの仕送りで1人暮らしをしている癖に

バイトもせず授業にも出ず遊び散らして留年した挙句

出資者である親に

「俺のやりたい事も知らないくせに!」とか

「私はお人形じゃないのよ!」とか

恥ずかしげもなく言っちゃうサルには

同情もしないし、甘えてんじゃねぇカスって思う。

だって自分がクズなのが原因だもん。

親関係ないもん。

 

 

そうじゃなくてね、

勉学に必要最低限のお金も出してくれない、とか

家族が宗教狂いだとか、親から虐待されるとか

保護者が病気持ちで金銭面も精神面も頼れない、だとか

そういう『自分でどうにかできる問題じゃない』問題を

生まれた時から、もしくは小さな頃から抱えて

人生をスタートさせた人達に

「甘えでしょ(笑)」「俺のが辛いわー」

「親が嫌いとか反抗期ですか(笑)?」

「大変なのはお前だけじゃないでしょ」

って言葉を投げ付けるのは

あまりにも酷いと思うんだよ。

 

 

その人の事を詳しく知らないのであれば

軽い気持ちで“家の問題”に口を出すのをやめろ。

 

あ、毒親の元で育った皆さんは

今以上頑張らなくていいから、それなりに生きてください。

誰も救ってなんてくれないし、スーパーマンなんていないし

今後希望があるかどうかなんてわからないし

私には物理的にどうこうできる問題じゃないので

「頑張れ」なんて無責任な事は言いません。

それなりに、適当に、死なない程度に生きてください。

頑張らなくていいです。

とりあえずでいいんで、生きてください。