わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

私はコンプレックスの塊なんだけども

 

 

 

コンプレックスって誰にだってあるよね。

「男なのに身長が低い」とか

「女だけど身長が高い」とか

「生まれ持っての肌の色」とかさ。

私にもあるんすよ。

 

私は自分の顔が嫌い。大嫌い。

おでこも広いし、黒子も多いし

左目の瞼に小さい頃父親の煙草で火傷をした痕がある。

それから歯並びの悪さと無駄に高い身長も嫌だし

肌なんか病的に白い。

 

子供の頃、クラスの男の子とかに

「デコ広っいなお前(笑)」

「ちょっと前髪上げて見せてよ(笑)」

なんて言われてすごく辛い思いをしたし

黒子に関しては今だってすっごく周りに言われる。

「黒子眼鏡」って半笑いでね。

歯並びが気になって笑う時は手で抑えるし

写真を撮るときなんかは最悪。

ニコってできないんだもん。歯が気になってさ。

 

太ってるとか肌が汚いとかは

自分の努力次第でどうにでもなるじゃない?

ダイエットするなり皮膚科に行くなりすればいいんだから。

 

でもさ、

努力じゃどうにもならない

コンプレックスってどうしたらいいの?

 

おでこの広さと身長の高さは、どう頑張れば理想に近づけるの?

骨削ったりして整形しろってこと??

黒子なんて形成外科に行ってレーザー当ててもらうしかないし

歯並びも矯正しなきゃ治らないのに、すっごくお金かかるし。

 

肌が弱くてすぐに荒れちゃうとかだったら

月に数千円かからないし皮膚科に通うよ。

それが本気でコンプレックスだったならね。

だけど黒子も歯も

馬鹿みたいにお金かかるんだもん。

どれだけ本気で治したいと思っていても

1人暮らしの20代前半の女の子には

問題が多すぎるよ。

 

 

 

あのさ。

前に自分のtwitterで同じような事書いたんだけど

努力じゃどうにもならないコンプレックスを

無神経に馬鹿にする奴はなんなの?

「本気で気にしてるなんて思わなかったの~><」

「冗談だよ本気にしないでよー(笑)」

ってさ、

いったいどんなぬるま湯で育ってきたら

そんなアホ丸出しな台詞が吐けるの?

 

生まれ持っての肌の色

身長、歯並び、顔立ち、毛の量

傷跡、イボ、黒子 

に対して、なんでヘラヘラしながら

馬鹿にできるの??

「肌黒っ(笑)」「一重なんだねー(嘲笑)」

「女の癖にデカくね?」「男なのにちっちゃ(笑)」

「そのイボなに?www」「黒子多くね??(笑)」

 

本気で面白いと思ってんのか?

 

なに笑ってんだよ。

そっちがヘラヘラ冗談っぽく傷口にタバスコ振りかけるから

こっちも気を使って愛想笑いするしかなくなるんだろ。

言われた側が我慢の限界になって

怒ったり機嫌悪くなったりしたら、

「ノリ悪いわ~」「空気読めって(笑)」

「冗談だろーwwなぁ皆?ww」

って周りに振って、自らの非は認めないんだろう?

いい加減気づけよ。

 

お前がスベってんだよ。

お前が空気読めてねぇだけだ。

 

いいか?

本人が自ら

「俺将来ハゲるかもー(笑)」とか

「私スッピンは一重だから!(笑)」とか

「チビだけど俺は男前だからなっ(笑)」って

ネタにしてるなら、乗っかってイジるのはありだ。

だけどな、

それ以外はイジりでもなんでもないただの悪口だからな。

お前にだって、人に指摘されたくない

コンプレックスくらいあるだろ。

 

ちなみにだけど

「えーっ!ここコンプレックスなのー!?」

「全然大丈夫だよぉ~!気にしない方がいいってぇ~!」

「逆に羨ましいもぉ~ん!」

みたいなのも死ぬ程ウザい。

触れるな。話題に出すな。

 

 

 

私自身がコンプレックスを

人に指摘されるのが、すっごくすっごく嫌だから

それっぽく書いてるだけだねコレ。

おでこが広いのも、身長が高いのもどうしようもない。

歯の矯正にも黒子を取るのにもたくさんお金がかかる。

 

あーあー。いやだなー。