わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

お前は充分幸せじゃないか

 

 

数年前まで友人だった女の子の話。

 

 

なにが不満なんだよ。

親の金で高校通って、1年もろくに通わずに辞めて。

それで親の金で引越しして、ひとり暮らしして

新しい学校に通う?

ガキが生意気言ってんじゃないわよ。

 

聞いてもいない不幸自慢をペラペラと喋ってくるけど

別に興味もないし可哀想だとも思わないよ?

 

親が医者。

進路に縛られずに自由に通信制の学校に通い

学費、家賃、生活費その他もろもろを全て親が出してくれる

だからその年で悠々とひとり暮らし。

羨ましいとすら思うよ?

 

いいじゃないか。

両親もいてそれなりに裕福で。

何が不満なの?友人関係?

いつも周りが悪いと決めつけて貴方は被害者?

何が嫌なの?恋愛事情?

義務教育も完了しないうちに次々に股開いて

飽きたら次にいくのが恋愛?

全部全部貴方は悪くないの?

本当にそう言い切れるの?

 

リスカした」だの「これ癖になっちゃう」だの

「私はクズだから」だの言って

皆に同情してもらって嬉しい?気持ちイイ??

人生舐め腐ってんの?

ファッションリストカットなんてしてんじゃねぇよゴミ。

傷跡を他人に見せびらかす事に意義を見い出してんじゃねぇ。

気持ち悪いな。

 

悲劇のヒロインを夢見てるのもいいけど

そのことでどれだけの人間が迷惑してると思ってるの?

自分で巻いたタネの処理くらいはしようや。

何一つ片付けないで

「私って本当にクズだ・・・」なんて逃げ

絶対に許さねぇからな。

 

あれでしょ?

「平凡な家庭に生まれたかったです~」

「小さい頃に家庭で大変な思いをしたんです~」

「私と違って恵まれてるくせに

親に"死ね"とかよく言えるわーサイテー」

みたいな自分の勝手な感情論を皆に聞いて欲しいんでしょ?

慰めてほしいわけでしょう?

“自分は非凡な家庭で育った可哀想な子だから”

理解してくれない周りが悪いと思っているんでしょう?

 

「偉いね」「可哀想だね」

「貴方は辛い思いをたくさん我慢して頑張ってるね」

「貴方じゃなくて周りや環境が悪いんだね」

そう言えば満足していただけるかしら?

 

それなりに愛情も注いでくれて

必要なお金は用意してくれて

いざとなれば助けてくれる両親の何が嫌なの?

金と愛以外の問題なら

それこそ平凡な家庭で育った子は誰だって持ってる。

お前は非凡な家庭で育った

可哀想なヒロインなんかじゃねぇよ。

ただただ自分に甘いだけのクズだ。

 

お前は充分幸せじゃないか。