わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

頭の悪い人

 

 

今日は私の思う『頭の悪い人』について。

まぁ頭が悪いって言っても、学力的な意味じゃないよ。

最近では『頭の弱い奴』って表現されてる人種について。

 

さて、

完全に私個人のただの意見に過ぎないのだけれど

頭の悪い人の特徴を具体的に上げてみるよ。

 

 

・何度も何度も何度もバカみたいに同じ話を繰り返す

・すぐに感情的になる

・理解力がなさ過ぎる

・自分を過大評価してる(異常に自信家)

・切り替えが下手。もしくはできない

・抽象的な表現が多い

・わざと難しい言葉を使う(使いたがる)

・物事を憶測で断定しちゃう(事実と憶測の区別ができない)

・話をまとめられない

・優先順位が理解できない

・圧倒的に空気が読めない

 

 

ぱっと思い浮かぶのでこれだけある。

周りにこういう人種がいないだけに、

たまに遭遇すると記憶に残ってしまうからだね。

 

買い物中や外食中、旅行中とかにでも

少しだけ意識してみると結構いるよね。

理解不能な思考回路している人って。

 

前に買い物してた時さ、

合計が1800円だったから2300円出したのよ。

そしてら30代後半くらいの男性店員さんが

「?・・・2000円で足りますよ?」って半笑いなの。

言われた時は、あぁ、この人はつり計算苦手なんだな

って思って

「あの・・・500円玉を返していただければ・・・」

って伝えたのよ。

それがどうもお兄さんには理解できなかったみたいで

「いやだからあのー(笑)

合計1800円になりますので

小銭は大丈夫なんですが(笑)」

って。

 

困惑したのが

『え?なにこの客(笑)算数だよコレ(笑)』

『こんなバカにも丁寧に教えてやる俺優しい(笑)』

みたいな態度だったこと。

 

 

それからさ、すごく嫌いなんだけど

SNSやメールやLINEや手紙等で

平仮名のみだったり、小文字乱用してたり、

間違った日本語を

こんな風に ↓ 自然に使ってる奴もバカに見えちゃう。

 

ひらがなだけだと よみにくいよね?

ちゃんと りかい できるかな?

ちいさな こども あいての えほんか?

ちがうだろ?

しょうがくせいから やりなおそう!

 

どぉでもぃぃけど、小文字と間違った日本語ぉ

バカみたぃに、っかぅのもマヂ無理。

ょみにくぃってレベルぢゃなぃ。

偏差値の低さと、頭の弱さのァピールとしか

ぉもぇなぃ。不快。

 

ほら!!!!!!!!!!!!

読み難いしイライラするし

同じ日本人だと思われるのが嫌になる!!!!!

てかわざわざ小文字変換するの

すっごく面倒!!!なんなのコレ!!!

 

 

また長くなっちゃった。

今日はここまで。