わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

もしかして私、チーズケーキが好きなだけじゃ・・・

 

 

いつもとまったく違う内容の記事なんだけど

GRAMERCY NEWYORKってお菓子屋さんが

死ぬ程好きなのよ。

 

今年もバレンタインに

池袋のチョコレートパラダイスに出店してたから

彼氏を引きずって行ってきたの。

他にもお目当てのお店の目星を付けてね。

んで店内をグルっとして

お目当ての物と、別のチョコレートを衝動買い。

計2000円ちょい。

年に1度の自分へのプレゼントチョコ!

(って言っとけば許されると思ってる)

 

そんでさ、買ったのが

GRAMERCY NEWYORKの

苺のチョコタルト!!!!!

正式名称は

"UPPER EAST SIDE  CHOCOLATE TART"

だったかな?

普通のチョコレートのもあったのだけれど

私が購入したのは苺のみ。

他のも見たかったし1人じゃ食べきれないからね。

シャンパンのブラウニーも気になったけど

売り切れで断念。

 

さて感想。

美味しい!美味しい!美味しい!

柔らかめでココア風味のタルト生地に

チョコレートとプレーンが2層になったスポンジ。

その上に苺のチョコレートとドライベリー。

めっちゃ好みの味!食べやすい!

たくさんある中からこれを選んで大正解!

大好きGRAMERCY NEWYORK!

 

もともとニューヨークチーズケーキが激ウマなお店で

安くもないし、それ程高額でもないから

兄姉の家にお呼ばれするときとか

親戚のお宅にお邪魔するときのお土産にしてるんだけど

今回のチョコタルトはやっぱりバレンタイン限定みたいで

すっごく残念。

 

 

 

自分で自分にお店のお菓子を買うことって

あんまりないじゃない?

よっぽど気に入ったお店で、

「またアレ食べたい!」ってならないとさ。

 

だからもう1つだけオススメしたいの。

DELICIUS(デリチュース)のチーズケーキ

これはすんごい有名だから

知ってる人のが多いと思うんだけど

まだ食べたことないなら是非。

ベイクドなんだけど、食感は限りなくレアで

上のジャムとチーズの相性がバッチリ!!

私が生きてきて巡りあったチーズケーキの中で

間違いなく第1位はDELICIUSってくらいのチーズケーキ。

 

大阪に旅行に行く際は

必ず帰りに新大阪駅の東京行きのエスカレーターの前で

自分用とお土産用を買って帰ります。

お取り寄せもできるみたいだけど

行くともう買うのが安定の流れみたいになっちゃってて(笑)

 

 

この記事を見た君!

無理にとは言わないけど是非是非!

GRAMERCY NEWYORKのNYチーズケーキ

DELICIUSのチーズケーキ

食べてみて!!

 

 

 そしてタイトル回収・・・(笑)