わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

新型うつ病が甘えだと思ってる奴らに言いたい。

 

 

私も心からそう思う!!!!!!

 

 

いやだってさ、新型の症状って皆ちゃんと知ってる?

私は姉貴がそうだから嫌という程知ってるんだけどさ

 

①好きな事や趣味、楽しい事には積極的。全く支障なし。

②嫌いな事や仕事、面倒な事には消極的。急に病人に変身する。

③非常に自己中心的で自ら「私はうつ病だ」と言う

④メッチャ食うし、メッチャ寝る

⑤「私が病気になったのは家族のせいなの!!」

 

本当に苦しい人やこんな自分が嫌だ!治したい!って人も

そりゃあいると思うよ?

だけどさ、

ネット三昧のオフ会三昧で昨日まで元気だった奴が

仕事ってなった途端、急に病人に変身したら

誰だって『甘えんなよ』って思うべ?

 

誰だって仕事したくないし

誰だって朝起きるのしんどいし

誰だって楽しい事の方が積極的になれる。

そんなの子供だってわかるよ。

 

これは言ったら怒られちゃうと思うんだけど

モヤモヤするから言ってしまうね。

 

ちょっと演技力があれば、

新型うつ病の診断書は貰えると思う。

 

・・・・・・・・・・スッキリした。

 

 

誤解しないで欲しいんだけど、

本当に辛い思いをしている人がいるのも

周りの目のせいで症状が悪化してしまう人がいるのも

わかってるよ。

だけどきっと『新型うつ病=甘え』と思っている人の方が

圧倒的に多いのも事実だよね。